アウトドア・ホビー

映画好き編集部が選ぶ大人女子にオススメAmazon Prime恋愛映画9選

2018. Sep. 21

BY S.OTOBEee

大人女子にこそ観て欲しいAmazon Primeの恋愛映画を、映画マニアのhintos編集部メンバーがおすすめ!家でゆっくりしたい休日などに、ぜひ活用してみてください!

 

旦那が映画オタクの編集部メンバーIがおすすめする映画4選

 

登場人物

I

編集部メンバー:Iさん

旦那が映画オタクのため、家にあるDVDは200本以上。自分もジャンルを問わず映画を観るが、最近ハマっているのは韓流映画だという編集部メンバーIがおすすめする映画4本とは?

韓流映画初心者でも!大ヒット作『猟奇的な彼女』

https://amzn.to/2MNdMq0

韓国およびに日本でも大ヒットしたラブコメディ。心優しい大学生キョヌは地下鉄のホームで泥酔している女性を助けたことで、以来、「ぶっ殺されたい?」が口癖の強烈な彼女に振り回されることとなる。しかし彼女の言動の裏には、悲しい過去が隠されていて……

泥沼な恋愛劇ではなく、クスッと笑えるシーンもあるので、韓流映画初心者でも気軽に楽しむことができます。また主人公の強気な彼女が抱える秘密には思わず涙しちゃう?笑いあり、涙あり、感動のラストは必見です。

 

本気?それとも遊び?女友だちとワイワイ観たい『そんな彼なら捨てちゃえば?』

https://amzn.to/2PxboCr

同じ会社に勤め、プライベートも相談しあうジジ、ジャニーン、ベスの三人。ジジの失恋をきっかけに、ジャニーン、ベスも男の本音に向き合うきっかけを迎える。果たして彼女たちが見つけた幸せな道、最高のパートナーとは?

本命?それとも自分はただの遊び?結婚している人であっても、独身時代の恋愛をいろいろ思い出してしまいそうな、ガールズ・トーク・ムービー。女友だちとワイワイしながら観たい作品です。豪華なキャストにも注目です!

新しい恋を始めたい!キュンキュンがとまらない『ホリデイ』

https://amzn.to/2PslHaS

時同じくして、失恋をした二人の女性。彼女たちは、傷を癒そうとするうちに、休暇中に家や車を交換する「ホーム・エクスチェンジ」のウェブサイトにたどり着き、意気投合する。実際に家を交換することにした二人を待っている様々な新しい出会い。果たしてその先に彼女たちが見たものとは?

新しい環境での新しい出会いにキュンキュンくるシーンが盛りだくさん!当時のキャメロンディアスの可愛さにもノックアウトされてしまいます。

誰も予想できない最高の「はじまり」とは?『はじまりのうた BIGIN AGAIN』

https://amzn.to/2ohhoCZ

ミュージシャンの恋人に裏切られ、失意の中、ライブハウスで歌う主人公のグレタ。そこに偶然居合わせた落ちこぼれの音楽プロデューサー・ダンとの出会いから再起をかける物語。

ニューヨークの街角での素敵なレコーディングシーンをはじめ、素敵な音楽がたくさん演出で使われているので、お酒を飲みながら一人でのんびり観るのにも最適です。

 

邦画好き編集部メンバーEがおすすめする映画5選

 

登場人物

E

編集部メンバー:Eさん

学生時代には300本以上の映画を鑑賞。Hulu、Netflixと渡り歩き、最近はAmazon Prime愛用中の邦画大好き編集部メンバーEがおすすめする作品は?

恋愛で泣くことも時には重要?『ストロベリーショートケイクス』

https://amzn.to/2wnJMYB

恋の訪れを待つ、恋に恋するフリーターの里子。一途な想いを抱えたデリヘル嬢の秋代。自尊心の高い、過食症のイラストレーター塔子。結婚願望の強い、愛に飢えたOLのちひろ。4人の女性の恋愛を通して繊細な女心を描いた作品。

「そういえば、最近切ない思いをしていない」「恋愛で泣いていないなあ」と思う人に観て欲しい女性の恋愛心が丁寧かつ綺麗に表現された一作です。

「理由なき尾行」が行き着く先とは『二重生活』

https://amzn.to/2MWh0rs

大学院で哲学を学ぶ主人公の珠が、修士論文を書き上げるため、向いの家に住む夫婦の旦那さんの尾行を始める。しかしそのことで、珠自身の日常が崩れていき……

愛とは?家族とは?人間とは?日々にマンネリを感じている方と菅田将暉好きの方におすすめです。

脳内会議を完全再現!三十路手前のラブコメ『脳内ポイズンベリー』

https://amzn.to/2PNlq2t

誰もが経験したことのあるだろう、思考のぶつかりあい。そんな脳内会議を完全再現!7歳年下のフリーターに恋をした三十路手前の主人公いちこの恋愛ドタバタの過程をおもしろく描き出した作品。

「言わなくてもいいことを言ってしまいたい」あるいは「言いたいことも言えない」、そんなフラストレーションを抱えている方におすすめ。誰もが持っているピュアな心を揺さぶり、もっと素直に生きてもいいのかなと思わせてくれます。

誰もが経験した青春の一片がここに!『ハルフウェイ』

https://amzn.to/2wq9MlW

卒業を前に揺れる高校生の切ない恋物語。現在放送中の朝ドラ『半分、青い』の脚本を務めている北川悦吏子や繊細で美しい表現に定評のある岩井俊二、また音楽プロデューサーの小林武史らが鮮やかに描き出す。

二人並んで自転車をこいだ通学路、夕日が照らす放課後のグラウンドなど、誰もが経験した青春の一片が圧倒的にリアルに描かれていて、にやにやせずにはいられません。言葉の迷い、揺れ動くカメラワーク、Salyuの音楽、すべてが絶妙に甘酸っぱく、もう戻れない高校時代の自分を美化して重ねてしまうこと間違いなし。

自堕落な生活にいた自分を救い出してくれたものとは『百円の恋』

https://amzn.to/2PzdhPh

32歳で実家に引きこもり自堕落な生活を送っていた主人公・斎藤一子が出戻り中の妹と喧嘩をしたことをきっかけに家を出ることに。そして仕方なく100円ショップの深夜労働を始めるのだが、そこでの中年ボクサーとの出会いが一子の人生を大きく変えていく。

引きこもりの女性が、ボクシングに目覚め恋をしてキラキラと輝きだす……だけでは終わらず、傷ついても強くなれたら、大丈夫!そう思わせてくれます。失恋した時、何もかもうまくいかないと感じる時、すかっとしたい時見てほしい作品です。クリープハイプの主題歌が胸にぐっときます。

以上、hintos編集部メンバーが選ぶ大人女子におすすめしたい恋愛映画10選でした。忘れかけてるドキドキや切ない気持ちをたまには思い出してみてはいかがでしょうか?

※これは2018年8月時点の情報です。 AmazonPrimeでの提供が終了している場合があります

 

Amazonプライム・ビデオとは?

Amazonプライム会員なら映画・TV番組が見放題のサービスです。
PCやスマホで楽しむことができます。

※2018年09月21日時点の情報です。価格を含めた詳細情報は各商品の公式HP等をご確認ください。
  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail