おでかけ・グルメ

お酒好き必見! 秋の夜長に楽しみたい特別なお酒たち

2017. Nov. 2

BY S.OTOBEee

美味しいものが尽きない秋には、味覚が研ぎ澄まされて、こだわりが強くなるなんて方もいるのではないでしょうか。普段は何気なく口にしているものにも、たまには特別な味わいを求めたくなるもの。今回は、お酒をテーマに、秋の夜長にぴったりな特別なお酒の数々を紹介します。

いつもビールじゃつまらない! 新たな刺激を求め、日本酒の幅広さに触れてみては?

もっとお酒の深みに触れてみたい! とは思っても、日本酒って種類も多く、味わいもそれぞれなので、なかなか自分好みのブランドを見つけられないですよね。そこで選び抜かれたこだわりの日本酒が販売されている「未来日本酒店TOKYO」を利用してみるのはいかがでしょう。「未来日本酒店TOKYO」は気軽で直感的に日本酒を選べるように工夫されたECサイトです。またその実店舗が今年7月に代官山にオープン! 以前、hintosでは、実際に「未来日本酒店 DAIKANYAMA」に訪れ、日本酒の選び方のコツについてうかがいました。

未来日本酒店の紹介記事はこちら

自分好みにウィスキーをブレンドして、大人気分を満喫

ウィスキー好きなあなたには、3種類のグレーン原酒と2種類のモルト原酒から自分の好みでブレンドウィスキーが作れる「富士御殿場蒸溜所 BLEND KIT」が圧倒的にオススメ。ジガー(計量カップ)、テイスティンググラスがセットになっているので、ギフトにも最適です。自分だけのオンリーワンの味わいは格別であること間違いなしですね。

富士御殿場蒸留所BKEND KITの紹介記事はこちら

テイスティングビールセットで宅飲みが盛り上がること間違いなし!

外で飲むのもいいけど、家で気楽に飲む方が好きというあなたは、テイスティングビールセットを試してみるのはいかがでしょうか。ユニークなお酒が買えると話題のキリンの公式通販サイト「DRINX」では、オフィシャルサイトならではの限定商品やギフトやパーティーにとっておきの品々が並んでいます。以前、hintosでは、6種類のクラフトビールを飲み比べできるセットを紹介しました。普段、飲み慣れた味から少し離れて、新たな刺激を求めてみるのもいいかもしれませんね。

キリン DRINXの紹介記事はこちら

飲みすぎには注意!スマホで簡単アルコールチェック!!

新たなお酒を試してみるのは楽しいですが、慣れないだけについつい飲みすぎになりがちなものです。そんな時に役立つのが、スマートフォンに取り付けて、息を吹き込むだけで簡単にアルコールチェックができてしまう測定器「FLOOME(フルーミィ)」

有名なイタリアのデザイナーによって設計されたオシャレな外観に、軽量、コンパクトという実用性も兼ね備えていて持ち運びが簡単です。また個人の登録情報によってアルコールの代謝率を測定し、酔いが醒める時間も具体的に表示してくれるので、とても分かりやすい!

ぜひ「FLOOME」を活用して、お酒と上手な関係を結んでみてください。

FLOOMEの紹介記事はこちら

たまにはゆっくり贅沢に、新たなお酒を試してみれば、楽しみの幅も広がりそうですね。

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail