おでかけ・グルメ

煙やニオイが気にならない!室内バーベキューが楽しめる新発想のグリラ―

2018. Apr. 26

BY ささきあやこ

大勢での焼き肉やバーベキューは楽しいもの。でも、外でやるのは企画も準備も一苦労。かといって家でやるのも、煙と匂いが充満してしまったり、臭かったり…
そんなことを気にせず調理できる、新発想のグリラー「アラジン グラファイトグリラー」を試してみることになりました。

イギリスで80年以上前に生まれ、今も時を超え愛されている石油ストーブ「アラジン ブルーフレーム」。その趣あるデザインや色味はそのままに、アラジンブランドの暖房機として展開している特許技術「遠赤グラファイト」を搭載したグリラー「アラジン グラファイトグリラー」が、わが家に到着しました。アラジンランプのロゴがかわいらしく、インテリアに馴染みやすいデザインです。

趣あるデザインと存在感!「アラジン グラファイトグリラー」

簡単なセッティングですぐに調理がスタートできる

とても手軽な準備で、あっという間に調理をスタートすることができます。

1. トレイをセットする
2. 水位線を越えるまで水を入れる
3. ヘルシーネット、またはクイックプレートをセットする
4. プラグを接続し電源プラグを差し込む
これで準備完了!

まずはクイックプレートを使ったバーベキュー

「短時間&高温輻射」で食材の旨味を逃がさない

アラジンブランドの暖房機として展開している特許技術「遠赤グラファイト」搭載で0.2 秒瞬間発熱で予熱の必要が無く、強火の遠火で食材の旨みを逃しません!食材に合わせて自在に火力の調整ができ、高温輻射で焼いたり炙るため様々な料理を楽しめます。火力の調節は、調節つまみ(大きく5段階)で調節するだけ。

さっそく調理をスタート!

あっという間に“プスプスプス”と食材の中から加熱されているような音が。とその瞬間、みるみると食材の表面に変化が起き始めました。「アラジン グラファイトグリラー」は屋外でのバーベキューするのと比べ物にならないほど発熱をはやく感じますし、実際「0.2秒の瞬間発熱」で、あっという間に発熱が完了します。火起こしのタイミングとお肉を焼くタイミングがずれる、というストレスもありません。

お肉もじっとりと汗をかくように!

煙やニオイがないので、調理しながら側で食事ができる

熱源が上部のみに配置されていて、焼き網の下に水トレイがあるので食材から出る油が水トレイに落ち、煙や油の飛び散りを防ぎ、匂いも出にくい構造。室内でもそれらを気にせず楽しめます。みんなでこんなに近くから覗き込んでも、大丈夫。「今だ!」と、食べごろを見逃さない距離の近さが新鮮です。

素材の旨味そのものを楽しめる食材が◎

ソーセージや肉、野菜など様々な食材を焼くうちに、「素材の旨味そのものを楽しめる食材が、特に美味しい」という声が。例えば、かぼちゃやネギ、シイタケなど、厚みがある食材がホクホクしいて甘味あると、わが家では好評でした。

食材から出る油がプレートから「雫」のように落ちるため、余分な油をカットします
ネギやかぼちゃが、甘い!

さらに嬉しい!ラクラク片付け

流しで柔らかめのスポンジで洗うことで、片付けもあっという間に完了です。

BBQだけじゃない!こんな料理もできちゃう

・焼き鳥:約13分
・チーズフォンデュ:約5分
・焼きさんま:約20分
・焼きすき焼き:約6分
・ハンバーグ:約14分
などなど!

両面15分程度で美味しくいただけるほどに
さんまを焼いていても、煙が出ず、ニオイも気にならない

高層のマンションや近隣への煙の影響が気になるお宅など、外の景色を楽しみつつ、ニオイや煙のないバーベキューが楽しめます。ぜひ友人やご家族と、ヘルシーでスマートな「アラジン グラファイトグリラー」でパーティーをお楽しみください。

◆永久不滅ポイントなら商品も交換可能◆

今回ご紹介した人気商品「アラジン グラファイトグリラー」は、永久不滅ポイントで交換ができます。
<ポイント交換ページ>
対象商品の交換ページはコチラ
※ご好評につき、早期終了をさせていただくことがございます。あらかじめご了承くださいませ。

この商品使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail