ファッション

忙しい朝の時短ルール? コーディネートを10秒で決める3つのポイント

2017. Jun. 12

オシャレなコーディネートが決まると、その日1日気持ち良く過ごせるはず。でも、バタバタした朝はちぐはぐなコーディネートにもなりがちですよね。

そんな忙しい朝にパパッとコーディネートを決められるポイントをエアークローゼットのスタイリストさんに教えてもらいました!

1. 「3カラー」に以内に抑えて!

忙しい時こそ、目につくアイテムばかり選んでコーディネートしてしまい、結局まとまりのない印象になってしまいますよね。

そんな時は、カラーバランスに注目。カラーがたくさん入っていると、ごちゃごちゃしてしまうので、1コーデに使用するカラーは「3カラー」以内に押さえるとまとまり感が出ますよ!

2.変形アイテムを投入で脱マンネリ!


毎日のことになると、オフィス・コーディネートもついついマンネリ化してしまいます。

そんな時に加えたいのが、軽やかな印象のアシンメトリーデザインのスカートやノーカラージャケットなど少しデザイン性のあるアイテムです。シルエットを変えることで、普段とは違った印象に仕上がります!

3. 会食・デート時はとろみ素材で華やかに!

オフィスワーク後の会食やデートの予定がある日はワンピースで無難なコーデになりがち。女性らしい印象を与えたい時は、とろみ系の柔らかい素材のパンツを選んでみてはいかがでしょう?

ウエストリボンのデザインや今季トレンドの裾にスリットの入ったスリットパンツなら、パンツスタイルでも一気に華やかな印象になりますよ。また、普段ダークカラーが多い方はホワイトカラーのボトムスがおすすめ。

主張しすぎず、爽やかな印象になりますよ。忙しい朝に限らず、オシャレのルールを知っていればどんな時でもコーディネートが決まりそうですね!

取材協力:airCloset

プロのスタイリストが選ぶ、あなたのためのもう一つのクローゼット。月額6,800円~で何度でも手元に届く!女性向けの新感覚オンラインファッションレンタルサービス。

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
Cana

Cana

関西在住のアラサーOL。趣味は読書とグルメ(食べる専門)。フットワークの軽さが自慢。