ファッション

薄着も怖くない! 気になるカラダのラインを隠してくれるトップスの選び方

2017. May. 20

長い寒い冬が終わり、ついに春が!と思いきや、気になるカラダのライン・・・おしゃれにかつ自然に目立たせなくするポイントをエアークローゼットのスタイリストさんに教えてもらいました!

1. 「背中」は襟抜きですっきり!

自分では見えない背中、見えないからこそ下着のラインや身体のラインが気になりますよね。そんな悩みにぴったりなのが、ビックシルエットのシャツ。襟を抜いたスタイルは、ヌケ感がでて、すっきりとした印象に! バランス感が難しいビッグシルエットのスタイリングですが、シャツの裾を前だけタックインして、バックスタイルは引っ張るようにすると、綺麗に仕上げるポイントだそうです。

2. 「ぽっこりお腹」はAラインシルエットでカバー!

仕事中に座ったままの態勢で、何気なくする同僚との会話。気がゆるんでいると、ついついぽっこりおなかが横から目立っていることも……そんな方におススメなのが、お腹周りを自然にカバーしてしてくれるAラインのトップス。
また、胸下で切り替えのあるデザインもカバー効果が!ゆったりとしたサイズ感のトップスは、ウエストより高めの位置でベルトをすれば、目線が自然に上がります。さらに、素材はハリ感のあるアイテムは、体のラインを拾わないのでオススメですよ。

3. 「二の腕」はボリューム袖でおしゃれに隠す!

半袖になって一番気になるのが、電車でつり革を持っている時の二の腕。そんな二の腕を隠すには、この春トレンドのボリューム袖がオススメ。フレアスリーブやバルーンスリーブのブラウスなら、爽やかな印象で気になる二の腕もカバーしつつオシャレ度もぐんとアップしますよ!

無理に隠そうとしすぎると、野暮ったいシルエットになるので要注意。全体のメリハリ、を意識してオシャレに気になる部分を隠しましょう!

取材協力:airCloset

プロのスタイリストが選ぶ、あなたのためのもう一つのクローゼット。月額6,800円~で何度でも手元に届く!女性向けの新感覚オンラインファッションレンタルサービス。

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
Cana

Cana

関西在住のアラサーOL。趣味は読書とグルメ(食べる専門)。フットワークの軽さが自慢。