ファッション

整理下手さんでもできる! クローゼットを断遮離するときのポイント

2017. May. 14

「整理しなきゃ・・・」「でも、捨てられない!!」
今回はクローゼットを断遮離する際のポイントをエアークローゼットのスタイリストさんに教えてもらいました!

1. ゆるっとシルエットパンツは残してOK!

昨年はガウチョパンツやスカンツなど、動きやすく、カジュアルにもキレイめにも使えるボトムスがブームになりましたね。ゆるっとしたシルエットのパンツは、今年もまだまだ使えるアイテムだそうです!
さらに、オフィスでも着用OKな会社が増えてきたので、毎日のコーディネートもぐっと広がるはず。今年の春夏は、シャツ合わせやレース素材と合わせて、爽やかに着こなしてみてくださいね!

2. トレンドカラーのアイテムは次の季節も使えるかどうかで判断を

プチプラ価格でカラーバリエーション豊富なニットやカーディガンは、旬のカラーを取り入れつつ定期的に入れ替えたいアイテムです。今年トレンドのピンクイエローのカーディガンなら、クーラー対策や肩がけにして差し色として使えるのでとっておいてOKです!

3. やっぱり…… トキメキが消えた時が断遮離のサイン


ついつい着てしまう、サイズの違和感や素材がくったりしつつあるお洋服。
でも、そのお洋服を見て心がときめかなかったら、もうお別れのサインかも・・・ファッションは気分を上げてくれるもの。着ていて心地のいいお洋服だと、自然と笑顔になるはずです。大好きなアイテムはどんどんヘビロテしちゃいましょう♪

断捨離とは、ただ単に“捨てる”ということではなく、お気に入りのお洋服に感謝して付き合っていくということのようです。トレンドを取り入れつつ、自分をすてき素敵に見せてくれる洋服を大切に着ていきたいですね!

取材協力:airCloset

プロのスタイリストが選ぶ、あなたのためのもう一つのクローゼット。月額6,800円~で何度でも手元に届く!女性向けの新感覚オンラインファッションレンタルサービス。

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
Cana

Cana

関西在住のアラサーOL。趣味は読書とグルメ(食べる専門)。フットワークの軽さが自慢。