ファッション

シルエットで体型カバー! 気になるお腹をすっきり見せるファッションアイテム

2017. Apr. 6

歳を重ねていくごとに気になるのが、お腹のお肉。「どうにかできる!」「どうにかしなくちゃ!」と思っていたのに、いつのまにかお腹にお肉があるのが当たり前に……。そんなお腹も着こなし次第ですっきり?! な方法をairClosetのスタイリストさんにお聞きしました!

体型カバーに役立つ3つのファッションアイテム

①フレアスカート

シルエットが緩やかなため、フレアスカートは体の気になる部分のラインが出にくいので、着痩せ効果があります。またスカートが柔らかい素材ほどラインは出にくく全体的にすっきりした印象を与えます。

②コクーンシルエットのワンピース

コクーンシルエットのワンピースはシルエット自体が丸くゆとりがあるため、お腹周りのラインを隠せて、お腹をすっきり見せる効果があるのでおすすめ! 反対に「ピタッとフィットするアイテムは体のラインを強調してしまうのでおすすめできません」とのこと。

③バストラインで切り替えのあるワンピース

バストラインで切り替えのあるワンピースはバストより目線を上にいもっていって、腹周りを目立ちにくくしてくれるそう。目線を上に持っていくので脚長効果も期待できます。お腹だけでなく気になる下半身もすっきりと見せてくれるなんて一石二鳥ですね。

体型カバーで押さえておきたいファッションポイント

・チェック柄やボーダー柄はNG!
チェック、ボーダー柄のような直線的な柄は避けた方が吉とのこと。柄物を選ぶ時は、花柄など、ランダムな柄がおすすめとのことです。
そして、トップスにはAラインやペプラムなどの裾周りに余裕があるものを選ぶとお腹周りを隠せて良いそう!

・小物を上手に活用して!
ボリュームのあるネックレスやベルトなどで、最初に目に付きやすい場所を意識的に上にすることで、お腹周りが目立ちにくくなるようです。

すぐにお腹をへこますのは難しいですが、ファッションなら今日からできそうですね!
プロ直伝のお腹すっきりおしゃれを楽しみましょう。

取材協力:airCloset

プロのスタイリストが選ぶ、あなたのためのもう一つのクローゼット。月額6,800円で何度でも手元に届く!女性向けの新感覚オンラインファッションレンタルサービス。

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail