ファッション

プロに聞く! 今日からできる美脚・脚長ファッションポイント

2017. Mar. 26

「脚が短くて全体のバランスが悪く見える……。」「ヒールが苦手だけど美脚に憧れる」といったお悩みを解決してくれる、美脚・脚長ファッションポイントをエアークローゼットのスタイリストさんにうかがいました!

1. ヌーディカラーのパンプスを履く


ヌーディカラーのパンプスを取り入れると、ストッキングや素足の場合、足の先まで肌の色と一続きのラインがつくれるので、脚長効果があるそう。この春、ヌーディーパンプスを買い足してみてはいかがでしょうか。

2.トップスとボトムスの色を同じにする

「トップスとボトムスのカラーを合わせたワントーンコーデも縦のラインがつくれるので脚長効果+細見え効果がありますよ!」
黒やネイビーなどの引き締めカラーを取り入れれば、足を膨張させずに縦長の印象を持たせることができるようです!

3.ショート丈トップスを選ぶ

太ももを気にしてついつい、長めのトップスを選びがちですが、ショート丈のトップスで上半身をコンパクトにまとめるとバランスがとりやすく、おすすめとのこと。
上手にメリハリをつけるのが大切ですね!

4.やっぱりハイウエスト!

「ハイウエストのボトムでウエストラインを高めにもってくると脚長効果バツグンです。」さらに幅広ベルトやカラーベルトでアクセントをつけるとすっきり見えるのでおすすめなのだそう!
トップスに明るい色を持ってきたり、ストールやスカーフなどで顔周りにポイントを作ったりするなどして、上半身へ視線の誘導を作るのも効果的なのだそうです。

コンプレックスを忘れられるおしゃれを楽しみたいですね!

取材協力:airCloset

プロのスタイリストが選ぶ、あなたのためのもう一つのクローゼット。月額6,800円で何度でも手元に届く!女性向けの新感覚オンラインファッションレンタルサービス。

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
tamtam

tamtam

東京生まれ東京育ち。働きながら日常の中に楽しみをみつけがち。特技はネックレスの絡みをほどくこと。