ファッション

色黒さん必見!プロが教える肌をきれいに見せるファッションアイテムとは?!

2017. Feb. 26

「色の白いは七難隠す」と昔から言うように、「肌の色が明るければ、洋服の選択肢が広がって、もっとおしゃれを楽しめるのに…」と思ったことはありませんか?
エアークローゼットのスタイリストさんに、色黒でお悩みの方に知っていただきたい、肌をきれいに見せるファッションアイテムについてうかがいました!

色黒さんが着てしまうとアウト!! なアイテム

まず、色黒さんが避けた方がよいファッションアイテムを教えていただきました。

① パステルカラーや真っ白などの明度の高いアイテム
パステルカラーや真っ白い服は、肌の色との差(コントラスト)をより強調させてしまうので避けた方がいいそうです。確かに、色黒の方の輝く白い歯はチャームポイントになっても、洋服の場合は面積が広くて協調されすぎてしまうかもしれませんね。

② ヌーディカラーやアースカラーなどのアイテム

ヌーディカラーやアースカラーは、肌の明るさ(トーン)と似ているため、洋服と肌が馴染んでしまいがちです。全体的に、メリハリがなくぼやけた印象になってしまうので、あまりおすすめできないそうです。

では、色黒さんに似合うファッションにはどのようなものがあるのでしょうか?

色黒さんにおすすめのファッションアイテム

色黒さんにおすすめしたいファッションアイテムとはどのようなものか、ポイントを教えていただきました。

① ハッキリした色を楽しむ
エアークローゼットのスタイリストさんのおすすめは「鮮やかな原色系などのハッキリした色」とのこと。鮮やかな色は肌色に負けることなく映えるので相性もバッチリだそうですよ。 真っ赤なトップスや、真っ青なスカートなど、自分にあった鮮やかカラーを選べるようになるといいですね。

② 健康肌を上手に見せる
健康的な肌色の方は、デコルテラインが広く開いていてもいやらしく見えないところが利点。程よく肌見せをして着こなすのがおすすめです。少し大胆なデザインでも女性らしく着こなせるなんて魅力的ですね。

おしゃれを楽しむポイントは、自分の肌色に合う色の洋服を着ることです。そうすれば、肌をよりきれいに見せることができるため、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

取材協力:airCloset

プロのスタイリストが選ぶ、あなたのためのもう一つのクローゼット。月額6,800円で何度でも手元に届く!女性向けの新感覚オンラインファッションレンタルサービス。

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail