ファッション ogimage

【前編】私専属のスタイリスト?エアークローゼットで新しい自分を発見した話

2016.06.26

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
ogimage

女性なら誰もが一度は直面する、「服がない」という悩み!「似合う服が分からない」「どれを着ても似たような雰囲気」「流行りのアイテムを試す勇気がない」…などその理由はさまざまですが、そんな悩みを一気に解決できる洋服のレンタルサービスがあると聞き、試してみることにしました!

月額1万円以下で服が届くレンタルサービス「airCloset(エアークローゼット)」

エアークローゼットは、一度に3着の洋服が借りられる月額制ファッションレンタルサービス。一番のポイントは【プロのスタイリストさんが自分に似合うアイテムを選んでくれる】ということ!

スタイリストさんに依頼する機会なんてなかなかないので、これは楽しみ。

使い方は簡単。スマートフォンやPCなどで会員登録をし、自分の好みやサイズ等を入力します。数日後、洋服が入ったボックスが到着!返却期限はないので、思う存分アイテムを楽しめます。その後は元のボックスに入れて服を返送し、次の服が来るのを待つだけ。送料やクリーニング代が不要なのも嬉しいところ。料金は定額制で月額6,800円のライトプランと月額9,800円のレギュラープランがあり、レギュラープランなら月に何度でも交換可能です。

会員登録して好みのスタイルや色をチョイス

1. 無料の会員登録をする

01
膨大な服の画像からお気に入りをチョイス。自分の好みが一目瞭然でした

まずは無料の会員登録を済ませます。すると取り扱いアイテムの閲覧ができるように。アイテムリストのなかから好きなものを「お気に入り」に入れると、レンタル時にスタイリストさんにもその情報が共有されるという仕組み。好みが簡単に伝わりそう!

2. 好きなスタイリングやサイズを入力して月額会員に登録

「月額会員になる」を選ぶと、もっと詳しい情報の入力画面が表示されます。好みのスタイリングや色、詳しいサイズなどもここで登録します。選択肢から選ぶだけなので、入力は簡単。

02
表示されるファッションスタイルから好みをチョイス
03
「好きな色」「着てみたい色」を3色ずつ選びます
04
身長やスリーサイズなども入力。恥ずかしいですが正直に…

最後に住所や氏名などを入力して登録完了、あとはアイテムが届くのを待つだけ。スタイリストさんがどんなアイテムを選んでくれるのか、楽しみです!

今すぐ使えそうなアイテムが到着!トレンドアイテムもお試し

05

ドキドキしながら待つこと数日。白い綺麗なボックスが届きました。はやる気持ちを抑えつつ、早速ボックスを開けてみます。

06
服と一緒にフェイスカバーも同梱されていました。気配りが嬉しい

今回届いたのはトップス2点とスカート1点。ココア色のブラウスはウエスト部分が前で結べるようになっていて、落ち着きがありつつ女性らしい絶妙なデザイン。水色のプルオーバーはフリル袖がとってもキュートなトレンドアイテムです。実は以前から気になっていたけれど、可愛すぎるかな…と躊躇していたデザインでもあります。どちらも、白いストライプのスカートとのコーデはバッチリ。色合いも私の好みで、さすがスタイリストさん!テンションが上がります!

「レンタル」ということで服の状態が少し気になっていたのですが、 クリーニング済みでとっても綺麗。シワもなく、私が自宅で保管している服よりも綺麗な状態でした…。

07
スタイリストさんからのコメント。丁寧に選んでくれた気持ちが伝わります

さらにエアークローゼットのマイページにアクセスすると、今回アイテムを選んでくれたスタイリストさんから私宛に、直々にコメントが届いていました!アクセサリーやバッグ、靴の合わせ方など着こなしのポイントが満載。「手持ちのこんなアイテムと組み合わせてみては?」など自分では思いつかないコーデも提案されていて、これはお役立ち度が高そう。

早速お出かけ。友人からの好評価に思わず笑顔…

新しい服をゲットしたら、早く着てみたくなるもの。ちょうど週末に友人との予定があったので、水色×白コーデを着用して出かけました。すると「そのブラウス可愛いね!水色着てるの初めてみた」と早速反応が!そう、我ながら普段あまり着ないパステルカラーが似合ってびっくり。気になっていたキュートな袖も、落ち着いた色合いのせいか意外に着こなせました。これは新しい発見でとっても嬉しい!

レンタル中は洗濯がNGなので、汚さないように注意しながら、何通りもコーデを楽しみました。返却期限がないのは助かります。

今回の服が周りに好評だったので、次はスタイリストさんがどんなものを選んでくれるのか、早く知りたくなってしまいました。返却~次のボックスが届くまでは、体験記の中編でお伝えします!

◆hintosアンケートご協力のお願い◆

SNSでシェアしよう

ogimage

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
Ayuko Miura

Ayuko Miura

出版社、ウェブメディア企業勤務などを経てフリーランスライター・エディターに。ITを中心に住宅、マネー、ライフスタイルなどの記事を担当。最近はウイスキーにハマっています。東京都在住、一児の母。