ファッション image1

【その2】「似合わない」は思い込み!4つのコーデで新しい私発見

2016.11.12

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
image1

「エアクロ」リアル店舗でスタイリング体験

ファッションレンタルサービス「エアークローゼット」、通称「エアクロ」のリアル店舗で、スタイリストによるコーディネートを体験中

その1へ>>

スタイリング診断とヒアリングを終え、いよいよコーディネートが始まりました!スタイリストさんに「もっと明るい色がお似合い」と指摘されたMさんの服は、どう変わるのでしょうか?

image3_500
今回の体験者Mさん。普段はモノトーンの服を選びがちとのこと

5分ほどでスタイリストによるコーディネートが完了!

スタイリストさんは手早く店内を周り、次々とアイテムを選び出していきます。所要時間5~10分ほどでコーデが完成しました。いよいよ変身スタートです!

(1)白いトップスで顔色まで明るく

image3
バッグや靴は貸出アイテムではありませんが、試着用に用意してあるそう

1つめは、白いハイネックのケーブルニットとレースのスカートの組み合わせ。白のトップで顔周りがパッと明るくなりました!

「首が詰まった服は自分では選ばないけれど、意外にしっくりきました。暖かいですね(笑)」というMさんの感想に、スタイリストさん「小顔だから、ハイネックはお似合いだと思いますよ」とアドバイス。

ちなみにアクセサリーは貸出ではなく販売アイテム。一律3,000円で購入可能だそうです。

(2)ミモレ丈のスカートでトレンドを意識

image4
「トップスはインにするといいですよ」と着こなしのアドバイスも

2つめは、赤のラッフル付きニットとアシンメトリースカートの組み合わせ。袖がとっても華やか。スカートもとてもお似合いです。周囲のスタッフからも歓声が!

スタイリストさんにコーデのポイントをお聞きすると、「いつもよりスカート丈は長めかと思いますが、長い部分と短い部分のあるデザインだから抵抗感が減るのではないかと思いました。長め丈のスカートはトレンドなので、取り入れてほしいですね」とのこと。

通常のスタイリングではシーンに合わせて2~3コーデを選んでもらえるそうですが、さらに今回は特別に、パーティシーンを想定したドレスも選んでもらいました!

(3)華やか柄のドレスでパーティの主役に

image5
靴は敢えて水色で。「黒でももちろん合いますが、柄に合わせて色を取り入れてみました」

最初のドレスは、白地に花柄が入ったワンピース。パフスリーブも可愛らしいデザインです。こんな素敵なドレスならパーティの主役になれそう!

「花柄が派手に見えて自分では選ばないアイテムだけれど、実際着てみると可愛いですね」とMさん。「柄に抵抗がある方は多いですが、パーティならこれ位華やかでも大丈夫です!」とスタイリストさんも太鼓判です。

(4)ノースリーブでさり気なく肌見せ

image6
足元にはブーツを合わせてこなれ感を演出

ラストの1着は、ベージュピンクがとっても上品なワンピース。センターのリボンがMさんの可愛らしい印象を引き立てます。腕を出すのに抵抗があったというMさんですが、ノースリーブがとてもお似合いです。

スタイリストさんからも「Mさんの肌色には、こんなベージュピンクが絶対にお似合いになると思いました。腕は全部出した方がスッキリ見えますよ」と心強いアドバイスが。

レンタルとは思えないくらい素敵です!

これで全てのコーディネートが出揃いました!Mさんに、ここまでの感想を伺ってみましょう。
「店内には洋服が綺麗にディスプレイされていて小売店のよう。季節物や最新のアイテムがたくさんあってレンタルと思えないくらい素敵です。診断からスタイリングまでは本当にあっという間。普段選ばないようなアイテムも試せて楽しかったです!」

image7
スタイリストさんによってチョイスされたアイテムの数々。選ばれるのは…?

どのコーディネートにも女性らしいエレガントさが加えられていて、Mさんがなりたいイメージにぐっと近づいたと感じました。洋服次第でイメージは変えられるんだなと実感。

さて、今回はこの中から、Mさんが一番気に入ったコーデを選んでいただきたいと思います。どのスタイルが選ばれるのでしょうか、結果は「その3」をお楽しみに!

取材先プロフィール

ファッションレンタルショップ「エアクロエイブル」
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-7-15

SNSでシェアしよう

image1

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
Ayuko Miura

Ayuko Miura

出版社、ウェブメディア企業勤務などを経てフリーランスライター・エディターに。ITを中心に住宅、マネー、ライフスタイルなどの記事を担当。最近はウイスキーにハマっています。東京都在住、一児の母。