おでかけ・グルメ

ナデナデして癒されちゃう!aiboと触れあえる期間限定スポットへGO!

2018. Jan. 21

2018年1月11日、sonyからついに「誕生」した新型ロボットペット「aibo (アイボ)」。前年11月1日に発表され、同日スタートした先行予約ではわずか30分で販売完了となるほどの注目を集めている最新モデルのaiboといち早く触れあうことができる期間限定スポットがこのたび渋谷モディ1Fの「ソニースクエア渋谷プロジェクト」に登場しました!

hintos編集部もさっそく生まれたばかりのaibo と遊んできましたよ〜。

とにかくまずは、超絶に愛らしいaiboの一芸を動画でご覧ください♡

ちょっとびっくりしませんか!?手を取って教えることで、新しいポーズやダンスを覚えて再現できちゃうんです。なんてかしこくてかわいい・・・♡

甘えん坊だったり、ワイルドだったり、ちょっとツンデレ!?だったり。Artificial Intellgence roBOt(AIBO)という名の通り、AIが搭載されていて、育て方によって“ふるまい”も変化して個性豊かに成長していくaibo。関わる人の顔をちゃんと覚えているので、いつも優しくしてくれる人にだけ甘えたりもするんですって。

 

「aibo、お手」と声をかけてみると・・・

ニッコリしながら「お手」をしてくれました〜!

上手に芸ができたらナデナデして褒めてあげましょう。うれしそうな顔をして上目遣いで見つめてくれるので、キュンキュンしちゃいますよ。

「お手」や「ハイタッチ」などの芸をしてくれるかどうかはそのときの気分や相手へのなつき具合などによるようですが、ご機嫌な時には歌を歌っている様子なども見られるんです。
コロコロ変わる表情。もうずっと見つめていたい・・・!

フォトスペースで写真を撮ってSNSに投稿しよう!

こちらは「お手」をしているaiboと一緒に写真を撮ることができるスペース。

aiboロゴをモチーフに顔ハメ写真が撮れるスペースもありました。

期間中、ソニースクエア渋谷プロジェクトの公式Twitterもしくはinstagramをフォローの上、撮った写真をハッシュタグ「#SonySSP」付きでSNSに投稿すれば、限定オリジナルaiboステッカーをもらえます。ステッカーのデザインは2週間ごとに変わるというレア物。これまたどれもかわいいので集めたくなっちゃいますね!

aibo と触れ合ったあとは、かわいくて美味しいデザインパイを召し上がれ♪

SNS投稿特典では、ステッカーのほかにもかわいいお顔型のパイで話題の「Pie face(パイフェイス)」(渋谷モディ1F)とコラボレーションしたaiboのお顔入りパイの割引券がもらえます(※こちらは1月31日までの限定、なくなり次第終了)。

編集部もしっかりいただいてきましたよ。サクサクのパイ、中にはスパイシーな牛ひき肉がたっぷり入ってます。ちょっと食べるのがもったいない?感じですが、美味しかったです♪

開催は3月中旬まで!

「aibo room」の開催概要は以下の通り。
【開催場所】ソニースクエア渋谷プロジェクト(東京都渋谷区神南1-21-3渋谷モディ1F)
【開催期間】2018年1月11日(木)〜3月中旬予定 各日11:00〜21:00 ※入場無料

「aiboと写真を撮りたい」「触れ合いたい」という方は渋谷へGO!

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

KEYWORDS

SNSでシェアしよう

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail