ファッション・ビューティ

見た目も◎で高機能!小さくて使えるストレート&カールの2WAYへアイロン「アゲツヤポップ」

2018. Aug. 30

BY Nozomi

(1/2ページ)

手早くおしゃれな髪型を叶えてくれるヘアアイロン。とにかくすごい数の商品数があるけれど、自分のための1本を選ぶなら、手早く使えて機能が充実、見た目だってかわいいほうがいい。

そんなおしゃれ女子のワガママにドンピシャなアイテム、「アゲツヤポップ」を試してみました。

カラバリ豊富で機能も充実!かわいくて使える「アゲツヤポップ」

「アゲツヤポップ」の魅力は、まずデザインがかわいいこと。ヘアアイロンというと、モノトーンカラーが中心ですが、見た目がかわいいほうが使っていて断然楽しいですよね。「アゲツヤポップ」は、ミルキーイエロー、コーラルピンク、アクアミント、ベビーピンクと、カラバリがとっても豊富。デザインがかわいいことって、長く使い続ける上で実はとっても重要なポイントだったりします。

機能も充実しています。最大の特徴といえるのが、チタニウムプレートを装着していること。最大で220度という高温の温度設定が可能。表面がなめらかだから、サっと滑らすだけでつやつやのストレートヘアが実現します。

ラウンドヘッド構造なのも「アゲツヤポップ」の大事なポイント。アイロンを閉じると丸い棒状になることから、髪を絡ませたときに、しなやかなカーブがかかってキレイなカールヘアが叶うというわけ。

しかも、60度から220度まで5段階で温度設定することが可能。髪が太め&硬めで癖が強い方は高温で、細め&やわらかめの方は低めという具合に、髪質に合わせてスタイリングすることができます。使い慣れない間は低めの温度で練習することもできますね。

また、忙しい朝にうれしいのが、立ち上がりの早さ。電源を入れたら30秒でスタンバイできるのでストレスなく使えます。

100V~240Vまでの電圧に対応していて、海外で使えるのもうれしいですね(変換アダプターが必要です)。

 

ストレートもカールもかなりいい!「アゲツヤポップ」を使ってみる

とはいえ、実際の機能がスペック通りじゃないなんてのはよくあること。実際に「アゲツヤポップ」を使って試してみました。

電源を入れて使えるほどの温度になるまでのスピードは30秒ほど。赤いランプがグリーンになったらスタンバイOKの合図。セラミックヒーターの実力はかなりのもののようです。

まず試してみたのが、ストレートヘア。縮毛矯正と同じ温度だという220度に設定して、サっと滑らせてみたところ…

使用前(左)はパサつきが目立ってますが、使用後(右)はなかなかまとまりのあるつやつやヘアストレートに!はさんで滑らせるだけと使い方も簡単だから、ストレートへアイロン初心者の私でも、5分ほどでこの仕上がり。しかもつやつや感が長持ち。このあと効果が一日中持続しました。

カールヘアも試してみました。細め&やわらかめの髪質なので、温度は160度に設定し、毛先を軽く巻いてみました。

髪をはさんで軽くひねっただけで…

こんなにキレイなカールが!

ほどよく脱力感のある今っぽなくせ毛風ヘアが簡単に完成しました!
朝急いでいるときの前髪ケアにも便利そう。

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail