ライフスタイル

普通のスーツケースに飽きたあなたに。視線がくぎ付けになる極彩色のトラベルコレクション

2019. Aug. 10

BY シマサキアヤ

夏休みシーズン真っただ中!チケットやホテルの手配は済んだけど、スーツケースの 準備はOK?
地味なデザインが多い中、見ているだけで旅行気分が盛り上がる、スーツケースを発見!あのバッグ&ラゲージブランド「ace.」と「M / mika ninagawa」とのコラボデザインなんです。

M / mika ninagawa × ace.

バッグ&ラゲージブランド「ace.」(エース)から、写真家・映画監督の蜷川実花氏がディレクションするブランド「M / mika ninagawa」(エム/ミカ ニナガワ)とコラボレーションしたコレクションが発売中。
3日から10日程度の旅行に対応するサイズ豊富なスーツケースや、旅行にも普段使いにもできるポーチやPCケース、ラゲージタグを含むトラベルコレクションです。

色鮮やかなフラワープリント

地味なカラーになりがちなスーツケースですが、今回ご紹介するスーツケースのシェル(外側)には、パッと目を引く花の写真を採用。蜷川実花さんの代名詞ともいえる蜷川実花さんの代名詞ともいえる色彩やかな花々の写真が使われています。

見た目にも旅行の気分を盛り上げてくれるデザイン。手荷物受取の際にもすぐに見つけられそうです。

スーツケースとしての機能も充実

今回、4、5泊~1週間程度の旅行に適したサイズのスーツケース(No. 06562)を使ってみました。さすがace.が手掛けるスーツケース!と思える、機能がたっぷりです。

サイズはH62× W45× D26cm(外寸: H69× W47× D26cm )。身長160cmの私と比べてみるとこんな感じ。4.4kgとこのサイズにしてはスーツケース自体が軽いのも嬉しいポイント。

光沢のあるシェルは耐衝撃性に優れたポリカーボネート樹脂を使用。プリントがとても鮮やかです。表面にace.のロゴつき。

開閉はファスナー式です。

開けると、左側はファスナーで開閉するメッシュの仕切りがあり、右側は仕切りをバックルで開閉するタイプ。仕切り自体に2つポケットがあって細々したものが入れられます。

荷物もたっぷり入ります。割と身軽なタイプなので1週間の旅行なら余裕でいけちゃいそう。

M / mika ninagawa × ace. のコラボレーションネーム付き。

他にも便利な機能が。

裏側のツマミを回すと、キャスターストッパーが作動。電車に乗るときなどにも安心です。

小回りがきいて静かなキャスター。荷物を入れても本当に動きがスムーズ!

TSAダイヤルロック付き。

ワイヤーケーブルも付いていて、スーツケースを固定できます。

縦・横に持てる持ち手つき。

 

スーツケースから旅行気分を盛り上げて

フラワープリントと言ってもまったく甘さのないテイスト。蜷川実花さんの写真をプリントしているから、大人も持てるスタイリッシュなイメージに仕上がっています。デザインだけではなくて、スーツケースとしての機能も充実しているのも大きなポイントです。
見ているだけで気分が上がるスーツケースで、旅を華やかにしてみませんか?

製品情報

No. 06562(記事内使用モデル)
サイズ:H62× W45× D26cm(外寸: H69× W47× D26cm )
重さ:4.4 kg
容量:67L
価格:41,000円(税込44,280円)

この商品使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail