趣味・エンタメ

今年の目標もう決めた? 気になるみんなの目標を教えます!

2018. Jan. 3

BY 太田 みき

ついこのあいだ2017年になったばっかりだと思ったのにもう年が変わっちゃった? なんて思う方もいるのではないでしょうか。新年の目標、もう立てましたか? 今回は働く素敵な女性に今年の目標を教えてもらいました!

働く女性30人にアンケート! みんなはどんな目標を立てているの?

hintos編集部では今回働く20~30代女性にアンケートをとってみました! 語学勉強・資格取得など仕事に活かせるものから、旅行や運動といった趣味のものまでたくさん。この他にも、
・ウミガメと泳ぎたい
・長く付き合える友達がほしい など、珍(?)回答も。

デスクワークの女性が多いからか、ダイエット、運動といった目標が多く見受けられました。目標がぱっと思い浮かばないという人、目標は毎年立てていないという人も。

働く女性はどんな目標を立てるのでしょうか?

 

Case1/憧れの商品企画に!今年は仕事もプライベートも充実させたい!

1人目は、雪印ビーンスターク株式会社の千代崎さん。入社当時から希望していた商品企画に半年前から配属されて、転勤先の九州から東京へ戻ってきたそうです。
昨年は異動・九州から東京への引っ越し・結婚…と公私ともに目まぐるしい1年だったとのこと。

新商品の企画から発売までは1年以上かかるため、担当の商品が発売されるのはこれからとのことですが、自分の企画した商品が店頭に並ぶことを考えると、今からとても楽しみでわくわくしていると話してくれました!

プライベートでは、料理がうまくなりたいそう。いつもおなじような食材・レシピになってしまうので、動画アプリで新しいレシピにチャレンジしたり、買ったことのない食材で料理をしたりしたいそうです。
また、九州にいたときは同僚などとテニスをしていたそうですが、東京に戻ってきてからはやれていないのでテニスを再開したい!と話してくれました。

お気に入りは葉酸+鉄のサプリだそう。

仕事では、自分で1から商品を企画することと、商品企画担当として一人前になることが目標だそうです。
公私ともに環境がかわったので、今年は生活を整える目標が多くなっていましたよ。

料理を学ぶなら! hintosのおすすめサービス

千代崎さんは動画などで新しいレシピを知りたい!と話してくれましたが…料理の腕をあげたいならこんなサービスもおすすめです。

1:DELISH KICHEN(デリッシュキッチン)

たった1分間でレシピを分かりやすく説明してくれる料理動画配信メディア「DELISH KICHEN」。hintosでは過去に制作裏を取材しました!
体験記事はこちら>>

2:KURASHIRU(クラシル)

こちらも料理動画メディア、クラシル。レシピ動画もどんどん追加されますので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。hintosでは実際に動画を見ながら料理を作ってみました!
体験記事はこちら>>

Case2/仕事もプライベートも目標は「ゆるめる」! 余裕をもった毎日を

2人目はエレコム株式会社の岩井さん。身体に貼って筋肉を引き締める「エクリアリーン」など、ヘルスケアの商品企画・デザイン・商談同行・広告戦略まで手掛けています。小学校6年生の娘さんがいる、働くママ。

年間なんと4つの新商品(!)を企画から販売戦略まで担当している岩井さん。新しい商品のデザインを考えたり、商談に同行したりと毎日忙しく、2017年は休んでいてもずっと脳が働いているような「仕事モード」な1年だったそう。旅行のことを考えることすらできず、毎年楽しみにしている海外旅行もいけなかったんだとか。

そんな岩井さんの今年の目標は、公私ともに「弛緩」を意識したいそうです。仕事もプライベートもゆるめることで、少し余裕のある生活を送りたいとのことでした。

エクリア リーンをご紹介いただきました

プライベートでは、今年こそはお母さまと娘さんとの3世代で海外旅行に行きたいとのこと! 昨年はヨガをしていてもなかなか無心になれなかったそうですが、今年は「ゆるめる」ことでヨガに集中する時間も作りたいそうです。さらに、仕事を通じして、姿勢の美しさ、筋トレの重要性に改めて感じたという岩井さん。
「来年はヨガだけではなく、(ご自身が企画・開発した)『エクリア リーン』を併用して、日々のトレーニングを続けたいと思っています」

仕事では、海外に行く機会も多いという岩井さんは、週2回以上Skype英会話を習慣化しているそうです。来年も、もっと英会話を頑張りたいとのことでした。

英会話を学ぶなら? hintosのおすすめサービス「flamingo」

仕事で英語を使う機会のある岩井さん。仕事でなくとも英会話を学びたい方もいるのでは?  アプリで先生を見つけて友人同士のような気さくな会話が楽しめる「flamingo(フラミンゴ)」がおすすめです。
体験記事はこちら>>

hintos編集部の今年の目標は?

子どもの生活リズムが変わる4月に合わせて目標を立てるという人もいましたが、みんな何となく目標は決めているよう。貯金や生活を整えるなど、まず基本的な足元を見直す人が多くみられましたよ。

資格取得がしたいなら通勤講座で学んでみよう!

電車移動などのスキマ時間を活用して資格取得に励む方におすすめなサービスが「通勤講座」。過去にhintosではFP資格取得にチャレンジしています。
体験記事はこちら>>

貯金を考えるなら「finbee」を使ってみよう!

シェア貯金のできるアプリ「finbee(フィンビー)」。夫婦で旅行貯金20万円を目指してみたレポートを紹介しています。一緒に頑張る人がいると貯金も捗りそうですね。
体験記事はこちら>>

私自身は…趣味のスノーボードの荷物が自宅を占拠しているので今年こそは断捨離をしてすっきり快適な家を手に入れようと思います!

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail