ライフスタイル

これからやせたい方・家で運動したい方に。縄跳び、フラフープ、ランニングが一つになった「GYRO-FIT」

2018. Jul. 5

BY 松本果歩

運動したいけれどジムにはわざわざ足を運ぶのが面倒、外を走るのは続かない、いろいろ器具を揃えてやるのは面倒……。そんな方におすすめなのが縄跳び、フラフープ、ランニングが一つになった「GYRO-FIT」です。

GYRO-FIT(ジャイロフィット)」とは?

GYRO-FIT(ジャイロフィット)」とは、1つで①ロープありの縄跳び、②ロープなしの縄跳び、③フラフープ、④ランニング4つの運動が可能なグッズです。ロープで床を傷つけるのが心配……という方のために「ロープなしの縄跳び」というメニューがあります。

さらに、専用アプリを活用することで現在の運動状況・累積運動量・運動別のカウント・消費カロリー・運動時間・統計値・分析グラフなどを確認することができます。これらのデータから自分にあった運動プログラムの提案までしてくれるのでまるで専属トレーナーのようです。

2016年に韓国で販売開始し、2017年に米国での販売を行いました。そして現在は日本での生産販売に向けて、クラウドファウンディングを実施中。すでに目標金額を達成し約34万円の支援金が集まっています。(2018627日)

一般的なこういったグッズでは1種の運動にしか対応していないことが多いのですが、「GYRO-FIT(ジャイロフィット)」はカロリー消費量が多いフラフープやジョギングもできるのが魅力!フラフープはウエストに効くのは分かっているのですが、家の中でやろうとするとどうしてもぶつかるのが気になってしまいます。しかし「GYRO-FIT(ジャイロフィット)」を使用すれば場所を取らずに、Gyro-fitの縄を腰に巻いて同じ効果を得ることが可能なのです。

スリムな設計と洗練されたデザイン

電子部品にも使われている、軽くて堅いPCを使用しているため、見た目のカッコよさも自慢です。重さも400gと軽量で持ち運びにも便利。

左右1mの空間があればいつでもどこでも気軽に運動することができます。もちろん、外での使用にも対応しており、生活防水機能も完備されています。また、アプリを開かなくても、本体のウィンドウで運動情報などの情報や、バッテリー残量を確認することができるのも便利です。

クラウドファウンディングは730日まで!

GYRO-FIT(ジャイロフィット)」のクラウドファウンディングは、クラウドファウンディングサイト「Makuake」で7月30 日まで行われる予定です。

クラウドファウンディングで支援した方にはCAMPFIREでの先行販売特別価格(最大50%OFF)での購入が可能です!興味のある方はお早めに!

製品概要

サイズ:幅3.3cm x高さ18.8cm
重量:400g
色:本体白、両端ブラック
ロープの長さ:280cm
接続:ブルートゥース4.1
バッテリー:Li-Polymer TW503048-750mAhバッテリー内蔵で、3時間の充電で36時間の使用が可能
充電方式:micro USB
対応OS:iOS, Android
材質:本体(PC), ロープ(内側スチール、外側PVC)
防水: IP55レベルの生活防水
生産国:韓国
日本のTELEC MIC認証に’18年4/20日に申請、6月に取得完了予定

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail