趣味・エンタメ image1

【後編】600万ダウンロード突破!「AbemaTV」でかわいいにゃんこに癒やされた

2016.08.21

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
image1

インターネット放送局の「AbemaTV(アベマTV)」は、いつでもどこでも無料でテレビが楽しめるサービスとして注目を集めています。開局3ヶ月で500万、さらにその2週間後には600万ダウンロードを突破!
【後編】では実際に「AbemaTV」を3日間ほど使い、さらにその魅力に迫っていきます!

>>前編へ

実際に3日間、使ってみたところ・・・

image2
「AbemaTV(アベマTV)」で放送されている「ペット」チャンネル

「AbemaTV」を使ってみた結果、かわいいにゃんこに癒やされました。

チャンネル数の多い「AbemaTV」ですが、「ペット」チャンネルでは、ずっと見つめていたくなるようなかわいいペットが放送されています。そのかわいさは、チャンネルを切り替える手が止まるほど。

しかし、「AbemaTV」は他にもみどころがいっぱい。

「AbemaTV」今日のみどころ

「どんなチャンネルを見ていいのかわからない」という方のために。まずは画面右上メニューバーに表示される「今日のみどころ」をチェックしてみましょう。こちら公式Twitterアカウントでもおすすめの番組情報が更新されているので、フォローしておくと便利です。

この日のみどころは、浜崎あゆみさんの生ライブ配信でした!

自宅やカフェでライブをまるっと無料で楽しめちゃうなんて、とっても贅沢な配信。

テレビではなかなか見ることのできないイベントの生中継など、今後もたくさん放送してほしいですね。番組を探す上では、予約数ランキングや視聴者数ランキングも参考になりました。まずは自分がどんなジャンルに興味があるのか知り、お気に入りの番組を見つけるところからはじめてみましょう。

24時間見放題「The NIGHT」

24時間無料で見放題という、夜更かしさんにはうれしい「AbemaTV」。

image5
「AbemaSPECIAL」チャンネルで放送されている『The NIGHT』(月〜土曜・深夜1時~3時放送)

「AbemaSPECIAL」チャンネルで放送されているレギュラー番組『The NIGHT』は深夜に放送されており、この日は矢口真里さんがMCを担当していました。他にもスピードワゴン、ライムスター宇田丸さん、ウーマンラッシュアワー村本さんなど曜日によってさまざまな面々が登場します。

番組を見ている最中、画面右下にあるコメント欄にコメントを入力できました。コメントは番組を見ている人やTwitterと連動させることで友だちともリアルタイムに盛り上がることもできますし、番組内でコメントが読み上げられるなんてこともあります。

見逃してしまっても安心

「番組を見逃した!」という、“うっかりさん”にオススメなのがオンデマンド登録。

オンデマンドで登録すると、予約した番組を放送終了後に最初から見ることができます。ストリーミングサービスではないので、好きな場面から番組を見ることもできます。

オンデマンドはプレミアプラン(¥960円/月)のみ対応のサービスですが、1ヶ月分さかのぼって見逃した番組を見ることができるのでオススメです。体験者もオンデマンドで見たかったライムスター宇田丸さんの『The NIGHT』を見ることができました!

wednesday

まだオンデマンド対応していない番組もありますが、これからオンデマンド登録できる番組がもっと増えていくといいですね。(※オンデマンドは視聴期限がございます)

さらに、「AbemaTV」で英語の勉強も?

英語の勉強に海外の映画を見ている人は多いと思いますが、「AbemaTV」で配信されている海外ドラマやドキュメンタリーは吹き替えではなく字幕放送も多いので、教材代わりにもなりそうです。

“スマメディア”のいいところ

image7
「AbemaTV」の使用イメージ画像

いま話題のスマホメディアは、操作がいたってシンプルなのが良いところ。チャンネルの切り替えも画面をタッチして、スワイプするだけ。画面サイズも切り替えができ、迫力あるスポーツなどは全面画面で見ることもできました。

リビングにあるテレビの前に行かなくても、スマホやPCさえあればテレビが見られるのは便利ですし、ひとり暮らしの方も大きなテレビが狭い部屋のスペースを占領していると、邪魔なのでテレビをスマホにインできれば、快適な生活が送れます。また震災時にスマホがライフラインに変わるのはたいへん心強いですね。

実際に3日では全チャンネルを見ることはできませんでしたが、無料でこれだけのコンテンツが楽しめる「AbemaTV」。今後も楽しみたいと思います!

SNSでシェアしよう

image1

この記事が気に入ったら
いいね!してね

hintosの最新情報をお伝えします

この記事が気に入ったらともだちにシェアしてね

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail
後藤千尋

後藤千尋

ファッションと音楽にどん欲なフリーランスライター。雑誌やウェブなどの随筆経験や自身の体験を活かし、ラジオでしゃべっています。現在はシンガポールのラジオにもレポーターとして登場。