アウトドア・ホビー

1枚のプレートから生まれた機能的で楽しいかたち。1 PLATE PRODUCTSのマルチオープナー

2019. Oct. 15

BY seta

日々の生活の中で使うもの。例えば、缶や瓶の蓋を容易に開けるためのマルチオープナー。「開ける」という役割だけを求めるなら、100円ショップなどでも安価に手に入る時代です。でも、それは「ずっと使いたい」と思わせてくれるようなものでしょうか?

日常的に使うものこそ、持っているだけでちょっと特別な気持ちにさせてくれるものを選びたい。そんな人におすすめしたい、注目のプロダクトブランドがあります。

1枚のプレートから変化するプロダクト「1PLATE PRODUCTS」

「1PLATE PRODUCTS(ワンプレートプロダクツ)」は、広島県の新中央工業株式会社によって2016年にスタートしたプロジェクト。航空機や自動車のパーツ加工で培った技術と硬度のある特殊な素材を用い、日常生活に役立つデザインプロダクトの開発を目指して生まれました。

シリーズのアイテムは現在2種類。

「LETTER HOOK」https://www.1plateproducts.jp/categories/667310

さまざまなシーンに合わせて文字の組み合わせを楽しめるアルファベットモチーフの壁掛けフック「LETTER HOOK」(レターフック)。

「MULTI OPENER」https://www.1plateproducts.jp/categories/667308

そしてポップなカラーバリエーションが目を引く「MULTI OPENER(マルチオープナー)」です。

壁掛けフックもオープナーも、日常の道具としてはごくありふれた存在。でも、特殊素材と高度な加工技術によって実現されたスタイリッシュで遊び心あるデザインは、これまでにない新しさを感じさせてくれます。

 

1 PLATE PRODUCTSの「MULTI OPENER」

今回私が使ってみたのは、1 PLATE PRODUCTSの最初のアイテムとして誕生した「MULTI OPENER」。

瓶型のかわいらしい形状で3種類のカラーバリエーションがあり、どれも発色の美しいツートンカラーの塗装で仕上げられています。

本のしおりとして使えてしまいそうなぐらいの薄型ですが、素材はとっても丈夫。しかもこれひとつで4役のオープナーとして使えるという優れモノなんです。

王冠付きの瓶の栓抜きとして。

これ、いざという時にないと困るんですよね。

缶のプルトップ起こしにも。


ネイルを傷つけたくないときに便利なんです。

中栓オープナーとして。

お醤油などの容器の中栓、たまに開けにくいものがありますよね。これを使えば勢いで中の調味料が飛び散ることもなく、さっとスマートに開けられます。

ペットボトルのキャップにも。

お年寄りやお子さんなど、力の弱い方には特に開けにくいペットボトルキャップにも対応。細かな溝でしっかりとキャップをおさえ、軽い力で開けることができます。

見せたくなる、教えたくなる自慢の道具

薄くて小さいのに、抜群の使い勝手。そしてなんといっても、飾っておきたくなるような見た目のかわいらしさがお気に入り。キッチンの見せるインテリアとしてはもちろん、キャンプやバーベキューなどのアウトドア、ホームパーティーのお呼ばれにも持って行って、みんなに教えたくなります。


たった1枚のプレートを加工することから生まれた、「1 PLATE PRODUCTS」の機能的でスタイリッシュなアイテムたち。愛着を持って使い続けられる、特別感ある日常の道具をあなたのおうちにも迎えてみませんか?

掲載商品情報:1 PLATE PRODUCTS「MULTI OPENER」

・材質:ステンレスバネ鋼(メラミン樹脂塗装)
・サイズ:H138mm x W38mm
・価格:税別1,500円

※2019年10月15日時点の情報です。価格を含めた詳細情報は各商品の公式HP等をご確認ください。

この商品使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail