趣味・エンタメ

都心から20分でイタリアに!? コスタクルーズでカジュアルに叶う贅沢旅

2018. Nov. 20

BY matsuocaerico

PR

「クルーズ」と聞くと 優雅でセレブなイメージを持つ人も多いのではないでしょうか? あるいは「いつか行ってみたいけど、まだ早いかな?」と思う人も。
実は、私たちにとって身近で気軽に行ける「クルーズの旅」があるんです。しかも豪華なのに、意外にもお財布に優しいお値段とのうわさが……。

今回は、クレディセゾンおよび関係会社全社員の中から選ばれた社員アイドル・東池袋52のメンバーと一緒に、寄港中のクルーズ船・コスタ ネオロマンチカへ。未知の世界・クルーズ船の旅をぎゅぎゅっと濃縮して訪船体験をご紹介します。気になる料金についても記事下部に記載しますので要チェックです!

東池袋52のメンバーと一緒に大型客船コスタ ネオロマンチカへ

東池袋52のメンバー・橋口真琳さんと渡邉ゆりえさんとともに向かったのは東京大井ふ頭。

コンテナがずらっと並ぶ海沿いに……ありました!!コスタ ネオロマンチカ。

※今回の訪船取材は東京発着 済州島・九州ロマン紀行6泊7日で、大井ふ頭に寄港中の船にて行いました。

全長220mの壮大なクルーズ船はまるで白壁のホテルのよう。それもそのはず、なんと船内には約800キャビン(客室)があり、1,800人も乗船可能なんです。これは都内の有名ホテルと同じくらい の規模感
大きなクルーズ船を見ているだけでもテンションが上がります! ちなみに、コスタ ネオロマンチカはイタリアの船のため、停泊中でも訪船時には「パスポート」が必要なんです。しっかりパスポートチェック、セキュリティチェックを受けてドキドキしながら、船内へ……。

まずは、クルーズ船ならではの解放感を堪能!

「船上から海の景色が気になる!」ということで、さっそくデッキ・リドバーサントロペに出て解放感を味わいます。爽やかな風、綺麗な海、そしておいしいお酒……都心から20分足らずでもう海外リゾートにきた気分です。
クルーズ船の旅に出れば、毎日こうして綺麗な海や空を楽しめるなんて……楽しい想像が膨らみます。

デッキでは、若い家族連れやカップルが、飲み物を片手に楽しそうにおしゃべり。

本当に穏やかな時間が流れていました。中には、日光浴をしながらごろんとお昼寝している姿も。カジュアルで自由な旅を楽しめることが分かります。

プール、ジャグジー、スパにジムまである充実ぶりに感動!

同じエリアには、大人専用のプールがあり、さらには奥にはジャグジーまで。

海に沈みゆく夕陽を眺めながらジャグジーでくつろぐ……なんていう贅沢体験もできちゃうんです。

1日中デッキにいても気持ちよく楽しめそうですが……そろそろお腹も空いてきたので船内へ移動することに。

ちなみに、マッサージが受けられる「トリートメントルーム」、無料で使えるジム、スパやヘアサロンまで船内にあるんです! 海の上のイタリアと呼ばれるコスタ ネオロマンチカ。船上は、もはや1つの町だと思った方がいいかもしれません。

本場イタリアの味も雰囲気も味わえる

とにかく広~い船内。クルーズ船のイメージ通りの豪華さとイタリアならではのおしゃれさがなんとも居心地がいいんです。外国人スタッフやクルーの方々もフレンドリーでとても親切!

(左) ホテルダイレクター(右)総料理長ともぱちり

昼食に訪れたのはコース料理を提供するメインレストラン「ボッティチェッリ」。このレストランでの食事代は、ツアー料金に含まれているんです。そしてなんと朝昼晩食べ放題!飲み放題!※通常、訪船時に船内のレストランで食べることはできません

パスタ、チーズなど本場イタリアの食材を使用。とてもおいしく、とても船の上とは思えません。 ワインなど飲み物の種類はもちろん、お味噌汁など和食も充実。
思い出の鍵を握ると言っても過言ではない、旅行中の食事。旅中、毎日こんなおいしい料理が食べられるなんて感激です。

さらに、ミシュラン三ツ星シェフが監修したコースメニューを提供するレストラン「リストランテ カサノバ」や石窯で焼く本格ピッツァが楽しめる「ナポリ ピッツァ」などレストラン、バーのレパートリーもたくさん。

複数のお店、その中にもたくさんのメニューがあるので、クルーズの旅で「食べ飽きる」心配は無用でした。

船内ではイベントもたくさんで忙しい?! ショーから仮面舞踏会まで

素敵な景色を楽しめるデッキ、リゾートのようなプールやスパ、親切なスタッフ、おいしいご飯……もう十分すぎるほどクルーズの旅は楽しめるのですが、さらに船内では毎日イベントが開催されています。
参加型のダンスパーティー、マジックショー、仮面舞踏会まで……!さらに、ショッピングやカジノも楽しめるんですよ。こんなに遊び尽くせる充実した旅行、なかなかないですよね!

安心で快適な客室はホテルそのもの

たくさん遊べるコスタでのクルーズ旅ですが、しっかり休めるのも大きな魅力。ホテルみたいな外観の通り、客室内もまるでホテルです。

海側プレミアム/クラシックキャビン

大きなベッドに、テレビ、バスルームもしっかり完備。「今日はゆっくりしたいな」と思ったらお部屋で過ごせるのもいいですね。

海側のグランドスイート

寄港地をめぐり、一度の旅行でたくさんの見どころを観光できるのがクルーズ旅の魅力の1つ。しかも、寄港して下船する際はお部屋に荷物を置いておけるのでスーツケースなしで身軽に各地を回れます。朝チェックアウトのために荷物を慌ててまとめる……なんてこともしなくてすみそう。クルーズ船はまさに動くホテル!

東池袋52のメンバーも納得の満足度! 気になる料金は……?

たくさん遊べてしっかり休めて非日常を味わえるコスタ ネオロマンチカでのクルーズ旅。例えば、済州島・九州・ロマン紀行6泊7日で74,800円~と、意外にも手の届く費用。もちろん旅費には、移動費はもちろん、宿泊・飲食・エンタメやプールなどの施設利用料などが全部含まれているので、「旅行でお金を使いすぎちゃった……」となってしまう心配がありません。さらにお得なキャンペーンも随時やっているそう!※一部有料があります

コスタ ネオロマンチカに乗船、体験した東池袋52メンバーも「総合的に見てお得!」と声を揃えます。

船の上って感覚がなかったね。プールもエンタメも楽しめてゆっくりできるのがいい! ハワイに5泊行こうとすると、10万円は超えちゃうもん 。夏休みにのんびり旅行したいな。(渡邉ゆりえさん)

忙しい人も思いきって休んで旅に出ちゃおう!って思っちゃった。食事や移動費を含めたら、国内で貸し切り風呂付の旅館に泊まるより安いかも。そういえば、11月22日は「いい夫婦の日」だね。定年退職を迎える両親へのプレゼントとしてもよさそう。(橋口真琳さん)

子どもは13歳未満まで無料っていうのもびっくりじゃない? 育児で大変そうな友だちにも教えてあげたいな。初めての人には、「my first costa割」というお得なキャンペーンもあるんだって。※2018年11月末までの期間限定キャンペーンです

満足できなかった場合は返金という覚悟もすごいよね! セゾンページから申し込むと、ツアー代金5%OFF(※)もやっているよ(橋口真琳さん)※船上利用可能な5,000円分のクーポンをお一人様一枚プレゼント

「すごい景色だったね~」「でも、明日は朝から会議だ~」と下船とともに現実に戻っていった東池袋52のメンバー。東池袋52も太鼓判の、豪華だけどカジュアルで意外にもお得なクルーズの旅、ぜひ、チェックしてみてくださいね!

セゾンカード会員の方はこちら>>

UCカード会員の方はこちら>>

今から計画できる! 5月と6月出発の春のクルーズ

2018年11月末までのmy first costa割適用クルーズ代金でご紹介しております

済州島・九州・ロマン紀行 Aコース 6泊7日 74,800円~

太平洋周遊1Weekクルーズ Aコース 7泊8日 87,800円~

リゾート満喫クルーズ 高知・台湾・宮古島 8泊9日 94,800円~

異国情緒散策 函館・ロシアクルーズ 8泊9日 94,800円~

済州島・九州・ロマン紀行 Bコース 6泊7日 78,800円~

太平洋周遊1Weekクルーズ 釜山・高知・和歌山 7泊8日 90,800~

太平洋周遊1Weekクルーズ Bコース 7泊8日 90,800円~

セゾンカード会員の方はこちら>>

UCカード会員の方はこちら>>

 

このサービス使ってみたい?

クリックするとみんなの結果が見れるよ!

よければ、あなたの性別と年齢を教えてください

(初回のみのアンケートとなります)

性別

年齢

ありがとうございました

閉じる

  • tweet
  • line
  • はてなブックマークに追加
  • mail